夢の第一歩『へこき芋!!!』

見てくださーい!!!!きゃー!

昨日!芋が採れました!!!(^o^)(^o^)

でもでも!普通のお芋じゃありません!

このお芋さんは私たちにとっては特別なお芋なんです!(^^)!

 

へこきまんじゅうは

「一番美味しいへこきを食べてもらいたい!」

という思いのもと、

正直、手間はすごくかかりますが、

どこに行っても出来る限り、生の芋から蒸して、練って、焼いて・・・と

実演販売にこだわっております。

 

そして実は、さつま芋を剝き、洗い、切り、、、という過程も

全て一つ一つスタッフの手作業で行っています。

 

そんな中、ある一つの想いが私たちの胸に込み上げてきました。

それは、

「あーいつか、さつま芋も『へこき芋』として自分たちの手で畑から作りたいな~」

という事です。

 

でも農業なんてやった事ないし、畑も無い。

時間もないし・・・・・

何から手をつければいいかさっっぱり分からへんし・・・、

そんなんうちらに出来るんかな~

と思いながら何もせず月日が過ぎていってたんです。

 

でもこのままじゃ進まない!

とりあえずやってみよか!!と決意し、

農家さんのご協力の元、へこき芋として、

春に私たちがさつまいもを植えたんです!

その芋がこの写真です!

!!(*^。^*)!さつま芋になってる~(T_T)キュン♥♥♥

まだまだ挑戦段階なので、「へこき芋」が実現する日は遠いですが、

夢への第一歩として立派に生まれてきてくれたこのお芋に

家族一同感激した一日でした!(^^)!

happy birth day へこき芋ちゃん!

これからみんなで美味しく食べたいと思いまーす!<(`^´)>!

  たまきやの挑戦はつづく・・・・(ー_ー)!!